海外就職・仕事

ここでは、「海外就職・仕事」 に関する記事を紹介しています。

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
最近日本の行き詰まり感が高まり、
韓国のように海外に仕事を求める人が増えてきたのではないかと思います。
そこで、興味があったので、「アジア転職読本」を読んでみました。
アマゾンに書いてあるレビューは置いといて、かなり物足りなかったというのが正直な印象です。
国毎に給与相場や条件など書いてあるのですが、ある程度想像通りでしたし、
知っていることもあったので、もう少し踏み込んでリアルな話が知りたかったですね。
現地採用の利点なども書いてありましたが、日本でエリート街道を走ってきた人にとっては、
本人がなかなか納得できないと思うので、難しいでしょう。
なぜなら駐在員より圧倒的に給与面で劣るからです。

ただ、現地採用でしばらく辛い時期が続くとしても、海外に行くなど、
他の人が持っていない自分だけの経験がなければ、この先日本だけでなく海外でも
生き残るのは厳しいでしょうね。
本当の安定というのは、大企業で働くことではなく、自分の実力をつけること、
そういう時代になってきていると思います。


筆者のブログはこちらです。

↓ポチっとお願いします。

にほんブログ村 海外生活ブログへ
おすすめ本一覧グッド!
スポンサーサイト
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。