会社を退職し、海外へ。 格安語学留学は絶対フィリピンがおすすめ。

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
ワーキングホリデー、語学留学、大学への留学、

どれとも少し違うタイプのものもあります。

海外インターンシップとキャリア留学 IBPプログラム

このプログラムなら多めに見積もって350~400万円くらいはあった方がよいと思います。

大きなキャリアアップやキャリアチェンジを望む方にはお勧めです。

参加者のキャリアアップも目を見張るものがあります。


diBec海外大学日本事務局

ここで掲載されているような海外インターンシップなら

ワーキングホリデーとそこまで大差ないように見受けられました。


米国国務省認定の教育団体イントラックス

このようなサイトもありました。


探すとまだまだ出てきそうです。

ただ、英語力がない状態からだと、どれを選ぶにしても語学留学が必要です。

また、ハイレベルなインターンシップやキャリアを望むなら

大学と絡めたプランでないと、難しそうですね。


海外絡みで費用も高額になってくるので、丹念に調べ慎重に進めた方がよさそうです。


海外で就職するにしても、まずは語学力ですね。


↓ポチっとお願いします。

にほんブログ村 英語ブログ 語学留学へ
おすすめ本一覧グッド!
スポンサーサイト
日本とは違う土地となれば、病気も特有のものが存在します。

しかもフィリピンは亜熱帯地方。

感染症なども繁殖しやすい土地柄です。

病気には以下のようなものがあります。

【食べ物・水から感染する病気】
・細菌性赤痢、アメーバ赤痢
・A型・E型肝炎
・コレラ
・食中毒
・腸チフス、パラチフス
・寄生虫疾患

【虫が媒介する病気】
・マラリア
・デング熱
・日本脳炎
・フィラリア症
・リーシュマニア症

【その他の疾患】
・B型肝炎
・狂犬病
・エイズ
・破傷風

予防として、屋台や露店で出されているものはやめておきましょう。

レストランでも水や生もの(刺身など)はやめた方が安全です。


↓ポチっとお願いします

にほんブログ村 海外生活ブログへ
おすすめ本一覧グッド!
自動再生できたら便利だなと思い、探してみたら色々と見つかりました。


YT Jocky

キーワードに紐づいた動画を次々と再生してくれます。

たとえば「いきものがかり」ってキーワードにすると、

いきものがかりのアルバムみたいに次々と違う曲が聞けます。

NonstopTUBE

こちらの方が便利そうですね。

同じ曲をリピートできたり、機能が多いので、使い方も色々ありそうです。

③Youtube Disco

本家本元のサービス。

①と同じようなことができます。




①とか②とかは、有名じゃないからyoutubeかハジかれないんでしょうね。

ニコニコ動画は人気が出すぎて、youtubeからハジかれちゃいましたから。

(※ニコニコ動画は、最初youtubeの動画にコメントがつけられるサービスでした)

なぜハジかれちゃったかのか。

まあ、youtubeのメディア価値が落ちちゃうからでしょうね。

枠内の動画は、youtubeだけど、他部分はニコニコ動画の場所になっちゃいますから。

↓↓よければポチッとお願いします

にほんブログ村 海外生活ブログへ
おすすめ本一覧グッド!
年金って減るんじゃないの?

年金ってもらえないんじゃないの?

そんな嘘か本当か分からない噂がよく飛び交っています。

なので、データと著名人の発言を元に少しまとめてみました。

まずは、年金支給年齢の推移をご覧ください。


$フィリピン海外語学留学記

参照先:保険の窓口インズウェブ

見ての通り、だんだんと年金のもらえる金額が減っているのが分かると思います。

では、このまま65歳以上は年金をもらえるという状態が続くのでしょうか?



$フィリピン海外語学留学記

参照先:またまた保険の窓口インズウェブ

現在すでに生産年齢人口は減っていて、高齢化が進むばかりです。

このデータだと、2050年には、高齢化率が35.7%になっています。

3人に1人が65歳以上の高齢者。


先ほどの問いに対する答えとして以下のような案が上がっています。

引用先は気にしないでください。

本当のニュースですw

※ニュースサイトの記事は古くなると削除される可能性があるため。

昨年2011年の民主党の議論

この記事しかアップしていませんが、この類の議論は他でもなされているはずです。

一旦は廃案になりましたが、またいつか持ち上げられるでしょう。

今、消費税の増税で揉めていますが、増税は止むを得ないと思います。

それと同じで年金支給年齢の開始もいつかは訪れることになってしまうのではないかと。

3人に1人が高齢者なのに、65歳から年金を払うことなんて出来ないですよね?




年金制度を知らない方のために簡単に説明を記載します。

年金制度の仕組みは賦課方式を取っています。

賦課方式とは、働く現在現役の人が払い込んだお金を現在の高齢者に支給する仕組みです。




先ほども書いたように、生産年齢人口(年金の財源を納めてくれる人)が減り、

高齢者(年金を受け取る人)が増えるわけです。

年金支給年齢は、70歳くらいまでは引き上げられるでしょう。


著名な方もこのように言っています。

おちゃらけ社会派ブロガーちきりんさんの記事

ちきりんさんの本は、10万部を超えたそうです。

藤沢数希さんの金融日記の記事


元参議院議員の田村耕太郎さんの記事:「一生現役の時代が来る」



↓↓もし参考になったと思ったらポチっとお願いします。

にほんブログ村 海外生活ブログへ
おすすめ本一覧グッド!
ブログで色々なことをしようとすると、不安なのが突然の削除。

知らない方もいるかもしれませんが、アフィリエイターなら必ず知ってますよね。

アメブロはあまり自由度の高くないブログサービスなので、

そういうことが起こりやすいです。

そこで無料でバックアップできる方法がないか探していたのですが、

ありました!


以下リンク先からの抜粋。

ぶっちゃけアフィリエイターさんの記事です。

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
ズバリ、「巡集」というフリーソフトを使います。

このソフト、本来はネットに接続していないオフライン状態で、
ウェブサイトを閲覧するためのソフトなんですが、

要はサイトそのものを全部PCにダウンロードしてくれるんです。
~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

とのこと。

操作も他のソフトや方法に比べて簡単なのでお勧めです。


にほんブログ村 英語ブログ 語学留学へ
おすすめ本一覧グッド!
私が一つ一つ紹介するのは、大変なので

今まで見た中で、一番お小遣い系サイトで稼いでいる人のサイトを紹介します。

ただ、同じように稼ぐのはかなり大変ですので、時間がある人以外は

やめておきましょう。

【この方がこれだけ稼げる理由】

①サイト作成が簡単にできる

 仕事で経験があるようです。

 学習・習得には、少し時間がかかります。

②こつこつ作業でき、マメであるということ

 女性らしく、大変マメな方です。

 やっているサイトは、100サイトを超えそうです。

 これだけ沢山のサイトをマネジメントしていることが凄いです。

③長年されていること

 アフィリエイトには、2ティアや3ティアのように紹介して登録してくれた人が稼ぐことで、

 紹介者にも20%や5%入る仕組みが存在します。

 おそらく登録者の中には、継続的に取り組んでいる方もいるでしょうから、

 その分もこの方に入っています。


お小遣い系のアフィリエイトで一番稼いでいる人のサイト

0円からお小遣い稼ぎ!ぷちチョキンバコ


にほんブログ村 英語ブログ 語学留学へ
おすすめ本一覧グッド!
松岡さんのオフィシャルサイトにメッセージがすべてありました。

気合を入れてほしい人は、自分に当てはまるものを見てみては?



松岡修造オフィシャルサイト


にほんブログ村 英語ブログ 語学留学へ
おすすめ本一覧グッド!
※外務省の情報から抜粋

1.面積

299,404平方キロメートル(日本の約8割)。7,109の島々がある。

2.人口

約9,401万人(2010年推定値、フィリピン国勢調査)

3.首都

マニラ(首都圏人口1,155万人)

4.民族

マレー系が主体。ほかに中国系、スペイン系及びこれらとの混血並びに少数民族がいる。

5.言語

国語はフィリピノ語、公用語はフィリピノ語及び英語。80前後の言語がある。

6.宗教

国民の83%がカトリック、その他のキリスト教が10%、イスラム教は5%。

7.平均寿命

男性67歳、女性73歳

8.識字率

93.4%(2003年調査)

9.大学進学率

約30%(職業訓練専門学校レベルのものを含む。)


にほんブログ村 英語ブログ 語学留学へ
おすすめ本一覧グッド!
かなり長いお話ですが、一気に読んでしまいました。

晋作くんくらい世間を知ってる人ってのもほとんどいないでしょうね。

けっこうえげつない話のように思えますが、夜の世界ではよくある話です。

【人生変わった】~第二の電車男~





↓応援クリックお願いします

にほんブログ村 英語ブログ 語学留学へ
おすすめ本一覧グッド!
とりあえずアメリカのお話。


■就職・採用面接
メリーランド州矯正局では、求人に応募した就職希望者は、面接の席で「自分のアカウントにログインした上で、ウォールの投稿や友人、写真など、プライバシーの壁の向こうにあるものをクリックする様子を面接官に見せること」を求められたという。
また、ノースカロライナ州警察も同じ方針をとっているという。

これらの目的は、ギャングとのつながりがある人物を矯正官の候補から除外することだと発表されている。


■離婚訴訟
アメリカ婚姻関連弁護士学会(AAML)が全米で行った最新調査によると、離婚カップルの5分の1が名指しで
Facebookを離婚の一因に上げており、離婚調停でSNSでのやり取りを証拠に利用したと答えた弁護士も86%に上った。
また、訴訟に携わった弁護士の66%がFacebookを証拠資料として使用したという。


アメリカでこんなふうにFacebookが利用されているのは、
利用者がアメリカだけで1億5000万人、つまり2人に1人が利用しており、
さらにGoogle以上に利用され、人々の生活に根ざしたサービスとなっているからだろう。


国民性から言っても、日本では、同じようなことは起きないだろうが、
まあいろいろ気を付けましょうってことですかね。


↓ポチっとお願いします

にほんブログ村 海外生活ブログへ
おすすめ本一覧グッド!
デイトレーダーとして有名なBNFさん。

ジェイコム株誤発注事件だけで20億円儲けたとして一時期有名になりました。

【逸話】
他人の金の運用はしたくないと言っており、証券会社の雇われトレーダーなどになる予定はなく、ソフトバンクの孫正義社長と会談した際に資産を運用するよう頼まれたが、断っている。








↓応援クリックお願いします

にほんブログ村 英語ブログ 語学留学へ
おすすめ本一覧グッド!

神王リョウさん。

株式投資で圧倒的な成功を収めている方です。

以前は、ir投資スクールというセミナー活動を細々とやっていただけでしたが、

色々と幅を広げてビジネスをされているようです。

詐欺師だというネットの輩が多いですが、

投資での圧倒的な収益がない限り、あんなところ住めないですよ。


投資法は、スパイダー投資法。

成功するまでには、相当な勉強と失敗をしていたようです。





神王リョウさんのバンド「Anxyz」のブログ


↓↓応援クリックお願いします

にほんブログ村 英語ブログ 語学留学へ
おすすめ本一覧グッド!
「げん玉」

ずっと前から知っていたサイトだが、久々に見てみると、かなりポータルサイト化していた。

もう他のポイントサイトとは別次元のサービスになっている。

サイト上では、モバゲーやGREEで出来るソーシャルゲームができて更にポイントまでもらえたり、

クラウド系のお仕事で、ポイントがもらえたりと、

収益の低いポイントサイトが多い中で、

げん玉は、少し頑張れば1日で1日分の食費くらい稼げてしまう

お小遣い稼ぎにはもってこいのサイトだ。


また、楽天でYAHOOショッピングで買い物してもポイントがつくので、

入会してポイントを二重取りした方がよい。

※二重取りとは、例えば楽天で買い物した場合、楽天ポイントとげん玉ポイントがつく、ということ。





1日でできるお仕事やポイントを稼ぐ方法が多いのも「げん玉」のいいところである。


見ていて思ったのは、ユーザーはポイント(=お金)がもらえるというインセンティブが働くため、

行動に移りやすいということ。

このように、ポイントを販売促進費として使うやり方は、楽天も上手い。

財務諸表を見ても分かるが、楽天は、かなりのポイントを販売促進費として常にバラ撒いている。

笑いは無しで、真剣に耳を傾けてみよう。




↓ポチっとお願いします

にほんブログ村 英語ブログ 語学留学へ
おすすめ本一覧グッド!
ワールドインベスターズTV

無料でここまでの情報が見られることがすごい。

そこらへんのセミナーに行くよりよっぽど有益です。




こういった動画で説明してくれるサービスが少しずつ多くなってきましたね。

これからもっと増えそうです。

http://dotinstall.com/

無料で学べる点がいいですね。

↓ポチっとお願いします

にほんブログ村 英語ブログ 語学留学へ
おすすめ本一覧グッド!

よく見るtwitter便利ツール。

ブログ主体で、twitterやってる人は、

使うべし。

多くの人が使っている海外のツールです。

http://www.go2web20.net/twitterFollowBadge/


↓ポチっとお願いします

にほんブログ村 英語ブログ 語学留学へ
おすすめ本一覧グッド!
気になるニュースをお届け。

時事通信 [3/9 11:51]

政府は9日、企業に希望者全員を65歳まで再雇用する制度の導入を求める高年齢者雇用安定法改正案を閣議決定した。2013年4月施行に向け、今国会での成立を目指す。
厚生年金の支給開始年齢が13年度から25年度にかけて60歳から65歳まで段階的に引き上げられることに伴う措置。同改正案は、労使協定で企業が再雇用者を選別できる現行の制度を廃止するのが柱。ただ年金を受け取れる年齢の人には、現行の制度を適用できる12年間の経過措置を設ける。


これで、労働人口が増えましたね。

超高齢化社会を支えるためには、高齢者にも働いてもらう必要があるし、

その人たちも働かないと、食べていけないという状況になってますね。

これからは、より一層、「健康」が大切になってきそうです。

↓ポチっとお願いします

にほんブログ村 英語ブログ 語学留学へ
おすすめ本一覧グッド!
Itmediaの中にある村西さんのブログ

面白いwebサービスを作っている人。

webサービス業界にいる人は読んでおくと役に立つ。


業界の先を行っている人は、情報にしても行動にしても早い。

webサービスは、初期投資がほとんどかからないので、

早く動けないと勝てない。

もう一度、

村西さんのブログ
最近話題になっているGumroad


アメリカの19歳のデザイナーが1週間で作ったサービス。
 
 ※このデザイナー、Pinterestというサービスも作ったツワモノ。


どんなサイトかというと、モノを売る人と買う人を簡単につなげてくれるサービス。

売る人は、モノ(データ)のリンクを作成し、それを登録してリンクを紹介する。

買う人は、そのリンク先にあるモノ(データ)を決済サービスを利用して購入する。

こういうサービスは、決済サービスのPaypalが出来たことによって、出来るようになったことだろう。

PaypalもGumroadも安い。


■Gumroadの手数料

 5%+$0.30



ここまでは、Gumroadのお話。


ここからは、Ameroad

クレイジーワークスの総裁・村上 福之さんが作成して、

Yahooオークションで販売したサービス。

Gumroadを知ってからすぐ作られたもので、基本は一緒である。

ただ、Ameroadの方が優れているのだ。

なんと!

■Ameroadの手数料

 無料!(※購入者負担)

 振込最低金額は2000円から。

 Paypal以外のケータイ決済にも順次対応していくとのこと。

 参照記事


何かコンテンツを簡単に売りたい人にとって、これ以上お手頃なサービスは無いだろう。




Gumroad周辺サービス

 Gumadβ
 Gumroadと一緒に使うとよい。


↓ポチっとお願いします

にほんブログ村 英語ブログ 語学留学へ
おすすめ本一覧グッド!
GIGマーケット

個人同士の仕事の仲介サービスです。

仕事内容は、基本的に何でもOKなようです。


見た感想としては、なかなか仕事を獲得するのは、大変そうですね。

また儲けるのも難しそうです。

手数料は現在のところ、35%になっています。

にほんブログ村 英語ブログ 語学留学へ

【理由】
・アクセスが多くなさそう。
  アクセスが多くないということは、見込み客が少ないということ。

・購入数ランキング上位の単価が低い。
  単価が低いということは、儲けが少ないということ。
  安く済ませたい人や、その程度の仕事しか集まっていないということ。
  ⇒新規訪問者への印象にも影響するため、余計にそういった傾向が強くなりやすい。

2月28日以下のようなニュースが流れた。

(時事通信)
年金基金84、加入・受給88万人超=AIJへの委託残高1852億円―昨年3月末

AIJ投資顧問が顧客から預かった年金資産の大半を消失させた問題で、厚生労働省は28日、顧客の企業年金基金の状況(2011年3月末時点)を公表した。運用を委託していた年金基金は84基金で、加入・受給者は合計88万人を超えた。委託残高は計1852億6500万円だった。84基金の総資産は計1兆9109億7300万円あり、平均で約1割がAIJに運用委託されていた。
厚労省は今後、基金のリスク管理などに関し実態調査を行い、分散投資義務などを定めた運用ガイドラインの見直しを進める。

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。