会社を退職し、海外へ。 格安語学留学は絶対フィリピンがおすすめ。

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
それぞれの具体的な金額・費用

①ワーキングホリデー

ワーキングホリデーは、基本的に先進国に限られる。

カナダやイギリス、オーストラリアなど。

プランは人ぞれぞれだ。

(例1)語学学校⇒アルバイト⇒旅やボランティア等⇒アルバイト⇒語学学校⇒帰国

(例2)語学学校⇒ビジネス専門学校⇒インターン複数⇒現地で就職

アルバイトは、やはり日本で学生がよくやるような飲食店などのアルバイトに限られる。

現地での就職は、ホストファミリーのコネクションなどがなければ、なかなか良いところに

就職することは出来ない。

ワーキングホリデーでかかる費用は、人ぞれぞれだ。

(例1)のように、アルバイトをかませてシェアハウスすればトータルでプラスになる人もいる。

(例2)では、プラスというわけにはいかない。

学校の費用、宿泊代、飲食代、旅行費、など自分のプランに合わせてそれぞれ計算しておいた方がいい。

分からない場合は、ワーホリを斡旋している企業にコーディネートしてもらえばいいだろう。



②語学留学

(例1)ワシントン大学付属集中英語コース
  
   10週間で、US$5,495=450,590円(※$1=82円計算)

   ※1クラス平均14名、上記の費用は、1週間に授業20時間、ホームステイの場合。

(例2)フィリピン大学付属語学学校

   12週間、宿泊代、3食込み、で、550,000円

   ※1日8時間、うちマンツーマンが4時間、1クラスも5,6人など。

欧米の語学学校を見ると、場所やコースでかなり費用が変動します。

個人的には、英語能力を上げることに集中したいならフィリピンがおすすめです。

マンツーマンをこれだけの時間やってくれるところは、他の国にはありません。

マンツーマンでは、無理矢理でも話さないといけないし、聞かないといけない環境になります。

1クラス15人くらいで、1日4,5時間では、かなり積極的に授業外で他の人と

交流して会話する機会を設けないと、大した能力向上にはならないと思われます。



③大学への留学

イギリスやシンガポールのMBAは1年間が主流です。

アメリカのMBAは、2年間が主流です。

MBAに限らず、欧米の上位校の大学へ行くためには、生活費を合わせると、

1年間に5,000,000円ほど必要で、かなり高額です。

ただ、上位校に行けば、世界中から集まる各国トップレベルの人材との

コネクションや交流を築くことができるということが、最大のメリットです。

シンガポールでも奨学金無しでは、欧米と同じくらいのお金が必要です。



にほんブログ村 海外生活ブログへ
おすすめ本一覧グッド!

スポンサーサイト
twitterにブログの更新情報を自動で連携させたい方は、


こちらのサイトをどうぞ。


http://twitbackr.com


他の方法もありますが、これが一番楽で、分かりやすかったです。


あと昨日の記事で紹介したフォローボタン。


こんなのもありました。ローソンのガジェット


ローソンがこんなことも最近はやってるんですね。


にほんブログ村 海外生活ブログへ
おすすめ本一覧グッド!
高級時計って当たり前ですが、高いですよね?

何とか安く買いたいと思う人は、オークションで買ったり、

中古品を買ったりしていると思います。

あとは、業者の並行輸入品を買ったりもしているはずです。

店頭で正規品を買うより、amazonで並行輸入品を買った方が

5万円以上安いなんてこともあります。


【並行輸入品の仕組み】

海外で買った方が安い商品を業者が探し、仕入れ、

日本で販売し、差額で儲ける。


これが今では自分で出来ちゃいます。

その方法がamazonのアメリカから直接買うという方法。

少し英語の出来る人ならたぶん容易なはずです。

買うなら円高の今が狙い目です。

GUCCIの時計が日本のamazonでは・・・57,800円


同じGUCCIの時計がアメリカのamazonでは・・・$407.43(=約33,000円)※為替が$1=81円のとき

かなり違いますね(汗


にほんブログ村 海外生活ブログへ
おすすめ本一覧グッド!
海外留学・語学留学を手配してくれる会社を一覧にしてみました。

以前に紹介したところ以外にもたくさんあるんですね。

とりあえずしっかりしてそうな所を上に持ってきています。

・ICC国際交流委員会

・ラストリゾート

・ウィンテック留学センター

・ジェイスタートラベル

↓ポチっとお願いします。

にほんブログ村 海外生活ブログへ
おすすめ本一覧グッド!
○豪華ホテルばかり取り扱っている割引サイト

一休.com


○一流ブランドばかりを取り扱う割引サイト

ギルド



にほんブログ村 海外生活ブログへ
おすすめ本一覧グッド!
Microsoft officeを仕事で使っている方はほとんどではないでしょうか。

これを自宅でも使いたくて買いたい、買う必要がある人も多いと思います。

ただ、officeソフトは高いですよね(汗

3万円くらいはします。

open officeもありますが、Microsoft officeとはかなり仕様が違いますし、使いづらいです。

そこで見つけたのがキングソフト。



ほとんどMicrosoft officeとUIは一緒で特に操作に不便はありません。

そして、値段は3500円。


ただ、会社でMicrosoft officeを高度に使い倒している人には向きません。

基本的な機能は網羅していますが、すべての機能が搭載されているわけではないからです。

無料ダウンロードで、30日間お試しできるので、気になった方は、試してみてはどうですか?


にほんブログ村 海外生活ブログへ
おすすめ本一覧グッド!
アフィリエイトのキーワード探しをするときに役立つ3サイトをご紹介
>>[キーワードアドバイスツール(アフィリエイトのキーワード探し)]の続きを読む
他の人のメールや資料の文章を見ると、

やたらに「させていただきます」を使っていて

感覚的に「おかしい」と感じることがある。


普段日本語の使い方に対して意識が低い人は、

間違った日本語を使い続けている。
>>[「させていただきます」の使い過ぎに注意! 「いたします」と「させていただきます」の違い]の続きを読む
とても参考になったので、メモしておきます。


一流のセカンドオピニオン

ポイントは、一流の人に聞くこと。

つまらないプライドや怠惰により、このようなことが出来ていない人は多い。


『プライスレスな仕事』に逃げるな

全ての仕事を金額として捉える。

こうすれば自分の仕事の価値がよく分かる。

今の給与に不満がある人は、まず自分の仕事の価値を測ってみてはいかがでしょうか。


コンサル本を真に受けるとアホを見る

鳴り物入りで入ってきたコンサルタントが全く成果を上げられなかったなんて話は、

よく聞く話です。

実業とコンサルティング、実業と学問、は違うということですね。

↓ポチッとお願いします

にほんブログ村 海外生活ブログへ
おすすめ本一覧グッド!
全く関係のない「日本人の消費動向」と「信じられないほど効果的なSEO」

これらは、単に私が、どちらも特別に有用な情報だと思ったので、

引っ張ってきただけです。
>>[無料で手に入る日本人の消費動向と信じられないほど効果的なSEO]の続きを読む
日経ビジネスオンラインの記事をどうぞ。
消費税率35%でも年金は賄えない。

下の私の記事で書いている内容と同じようなことが書かれています。

年金支給開始年齢引き上げ? 年金ってどうなる?

ここでは、35%でも賄えないなんて書かれていますが、

このままの制度と環境で行くと、消費税が50%でも年金を賄えないんです。

未来を変えたい若者は、投票に行って新しい経営感覚のある政治家を生み出さないと、

ますます自分たちの将来は閉ざされ、暗いものになっていきます。


大阪維新の会の橋本徹さんのようにスピード感があって、様々な批判や抵抗があっても

リーダーシップを取り、改革できる人が求められています。

一部の既得権益を持っている人には、痛いかもしれませんが、多くの人及び日本にとっては、有益なはずです。


にほんブログ村 海外生活ブログへ
おすすめ本一覧グッド!
Google Adsenseって皆さんご存知ですか。

コンテンツ連動型広告で、皆さんのよく見ているサイトにも貼ってあることが多いはずです。

単価の高いキーワードだと、1クリック100円とか200円とかの報酬が

サイト運営者に発生します。

けっこう高いですよね?
>>[Google Adsenseの英語で稼ぐ]の続きを読む
「フィリピン 語学留学」なんて検索していると、

たくさんエージェントのサイトが出てきますよね。

サイトの綺麗さで信用度もかなり変わってしまいます。

>>[フィリピン語学留学に安く行く方法]の続きを読む
まずは、世界の人口推移の動画です。

表現の仕方が面白いですね。

>>[世界・フィリピン人口推移 ~アジアの国々が日本の人口を追い越す~]の続きを読む
yahooニュースからの転載。
2012年4月16日産経新聞より。

経団連のシンクタンク、21世紀政策研究所(森田富治郎所長)が16日発表した2050年までの日本と世界50カ国・地域の長期経済予測によると、日本は人口減少の進行で2030年以降マイナス成長を続け先進国から脱落する恐れがあることが分かった。

同研究所は山積する諸課題に積極的に取り組み、効果的な成長戦略を講じるべきだと警鐘を鳴らしている。

予測は2050年までの日本の人口や貯蓄・投資の動向、生産性の変化を試算。世界人口は現在の70億人から90億人に増えるが、日本は世界最速で少子高齢化が進み、総人口が1億人を割り込み、65歳以上が約4割を占め、労働力人口は約4400万人に減るとした。
>>[2050年の日本、先進国から脱落の恐れ]の続きを読む
よく他のサイトで見るtwitterボタン。


自分のサイトにもつけたいと思い、調べていました。


「follow me(twitter)ボタンジェネレータ」というらしいです。


お勧めのものをいつくか紹介します。


http://www.go2web20.net/twitterFollowBadge/

これは、スクロールしてもついてくるタイプで

見ている人には確実に意識してもらえると思います。

デザインもシンプルで綺麗なのでお勧めです。


http://www.twitterbuttons.net/

他のサイトと被らないようにしたい場合はこちらをどうぞ。


http://www.iconspedia.com/icon/twitter-button-5-64.html

iconspedia。アイコンが無料で落とせます。

リンクを張ってほしいとかアイコンにより条件が違うようなので、

アイコンごとにチェックしてください。


①のボタンは私のブログにも設置してあるので、参考に見てください。



にほんブログ村 海外生活ブログへ
おすすめ本一覧グッド!
秀逸なサイトを見つけたので、ご紹介します。

30歳無職がアメーバピグに手を出したら酷い目にあった

【Twitter実験】つぶやきだけで個人を特定できるのか?

男の子のスナップ写真

これらは、なかなかすごい。

↓ポチっとお願いします。

にほんブログ村 海外生活ブログへ
おすすめ本一覧グッド!
雑誌に載っていた衝撃的な事実がネットにあったので、持ってきました。


人口激減社会を迎えたときどうなるのか?

http://gendai.ismedia.jp/articles/-/31834

2050年には、日本のGDPが4割減少するだろう」と書いてあります。

現在20代の人は、60代のとき、このような現実が訪れます。

これは、悲観的な推測だと言う人もいるかもしれません。

しかし、悲観的だとしても方向性は変わりません。

今のところ、解決策はありません。
>>[衝撃的な事実!今後の日本~超高齢化・人口激減社会を迎えるとき~]の続きを読む
ここに理由が書かれてあります。

ソニーが示す日本にとっての危険な兆候


製造業と言えば、日本の屋台骨です。

その日本の屋台骨が非常に危機的な状況にあります。

日本の電機メーカーは最近激しい価格競争を強いられています。

それは最近のニュースや電化製品の値段を見ればお分かりでしょう。

価格を下げるには、コストを下げるしかありません。

コストには人件費や部品があります。

①人件費

日本人の給与は新興国に比べて非常に高いです。

4、5倍なんて当たり前です。そうなれば、新興国を選ぶのは当然と言えます。

派遣切りや工場閉鎖が社会問題になっていますが、本丸が生き残るためには、

仕方ないことなので、今後そのようなことが減ることはありません。

②部品

今まで日本の中小企業から買っていたものを

海外製品へ置き換えるということが有り得ます。

そうなると、日本の中小企業は倒産し、失業者が増えます。

このような状況を改善するためには、

リンク先記事の岸博幸さんが言うように中長期的な手を打っていく必要があります。

↓ポチっとお願いします

にほんブログ村 海外生活ブログへ
おすすめ本一覧グッド!
ドロップシッピングってご存知ですか?


以下説明文参照元:wikipedia

ドロップシッピングとは、ネットショップで注文が入った時点で、

それをメーカーや卸売り業者(以下、ベンダー)から直送させる

ネットショップの運営方法の一形態です。
>>[ネットショップ開業!ドロップシッピング]の続きを読む
フィリピンは、日本人がけっこう多いと言われるが、国別で見るとどうなのだろうか。

>>[フィリピン在留邦人数とフィリピン進出日系企業数]の続きを読む
最近流行のLCC。

どれだけ安いのか調べていました。

ジェットスターアジア

1ヶ月くらい前に買えば、片道8000円~10000円。

東京からでも大阪からでも行けます。

サイトも見やすくていいです。

②セブパシフィック

2か月先で片道13000円。

キャンペーンや時期によっては、2000~3000円くらいで行けたりするようです。

また、マニラ以外にもフィリピン国内なら沢山行けるので、便利ですね。

今は関空からしか発着していません。

そのうち、東京(成田)でも使えるようになると思います。

※色々とネットを見ていると、乗り換えや行き先が危険な場合もあるようなので、

 その点調べて気を付けてください。



③H.I.S.

2ヶ月先だと大韓航空が一番安くて片道50000円くらい。

④スカイゲート

2ヶ月先だとマレーシア航空が一番安くて片道34000円。

【注意点】
これらにサーチャージや空港料が加算されます。


やはり圧倒的にLCCが安いですね。

ネットの評判を見ると、LCCは酷かったです。

遅刻なんかは当たり前のようです。

なので、短期間の休暇で旅行に行く人やビジネスマンには不向きと言えそうです。

お金のない人にとっては、それでもやっぱり安い方がいいですよね。

他に行く手段がないですから。

↓ポチっとお願いします。

にほんブログ村 海外生活ブログへ
おすすめ本一覧グッド!
昨日の記事で、どれだけ小売業が厳しい状態にあるか書きました。


小売業の人たちが生き残る方法としては何があるでしょう?

①店舗を持っている人はリアルでもしっかり売れるようにする

②自分のネットショップを持ち、そこで販売する

③体験価値を売る


それぞれ説明していきます。

【①について】

店舗で固定費がかかっているわけですから店舗を持つ人は、

そこでもしっかり売れるようにするべきです。

リアルビジネスの手法は他に譲ります。

【②について】

楽天やAmazonなどのプラットフォームに乗れば簡単に集客できるかもしれません。

消費者は検索して一番安い商品を探しています。

セット販売など色々工夫できることはあると思いますが、

確実に激しい価格競争に巻き込まれます。

そうなれば、体力のある大きい会社しか生き残れません。

ネットショップを開設して販売できるようになるまでは相当の努力が必要でしょう。

ですが、それしか価格競争に巻き込まれずに、生き残る術はないです。

【③について】

体験価値とは、例えば、洋服を売るときに消費者に似合う服やコーディネートを教えてあげる

というような付加価値のことです。

インターネット上でも電話でそのような相談に乗るなどのサービスが出てきています。

今後は、この体験価値がより重要視されてくるでしょう。


↓↓ポチっとお願いします

にほんブログ村 海外生活ブログへ
おすすめ本一覧グッド!
①テレビの視聴率

最近のテレビドラマの視聴率を見て思ったこと。

私がよくドラマを見ていた頃は、

有名芸能人が出てくる連続ドラマは、視聴率20%後半なんていう

今から考えるととんでもない数字を叩き出していました。

私の記憶にあるテレビで発表していた歴代ドラマ視聴率ランキングでは、

1位:ビューティフルライフ(木村拓哉、常盤貴子主演)

2位:ラブジェネレーション(木村拓哉、松たか子主演)

3位:ロングバケーション(木村拓哉、山口智子主演)

というものでした。

ロングバケーションで、平均視聴率29.6%、最高視聴率36.7%。

※調べてみると、そのあと「HERO」とかに抜かれていますね。


それが今では、ヒット作で視聴率15%なんていう数字です。


インターネットがメディアとして成長し、Youtubeやニコニコ動画、

がテレビ局に匹敵するような動画プラットフォームになりました。

またそのようなモノ以外にもSNSやゲームに時間を費やすことが多くなりました。

その結果、テレビの視聴率は上記のようなものになってしまいました。


②GDPの成長

週刊東洋経済だったと思いますが、

特集でGDPが下降する中で日本はどうするか?なんていうことが

専門家達によって語られていました。

これまでは、少しでもGDPを成長させなければ!といって、

政策が考えられてきていたと思いますが、

ここまできたか・・・ということで、かなりショッキングでした。

こういった経済雑誌は常に先んじて警告してくれています。

GDPが伸びない中で、どのようにしていけば日本人は幸せに暮らせるのでしょうか?

既に厳しい状況にはなってきていますが、

今の余裕がある内に手を打っておかないと、どうしようもなくなってしまいます。

↓ポチっとお願いします。

にほんブログ村 海外生活ブログへ
おすすめ本一覧グッド!
すでにいくつか紹介していますが、

欲しいものを買うときは、これらのサイトでまずは調べてから買いましょう。


高額商品ならそれだけで何万円も得することがあるはずです。


価格.com

オークファン

オークファンはいつからか価格.comのパクリみたいなインターフェースになっていますね・・。


このオークファンは、モバゲーを作った川崎修平氏が作成したサービスです。


現在は、事業譲渡で別の方が運営しています。


スマートフォンアプリでもこういうものって出てきてますよね。


ネットが普及し、モノは、国全体で一番安くないと売れなくなってきています。


さらにグローバル化が進んでいるので、


世界全体で見たときにも安くないと売れなくなる時代が来るでしょう。


今は、便利さや信用があるため、日本国内だけで市場が完結することが多いですが。


小売り業が利益率が低い、儲からないといわれる所以です。


でもいつの時代も何かモノを売って人はそれを買うはず。


だから無くならない。


明日は、そのような時代に小売業が生き残るための方法について書きます。


↓↓ポチっとお願いします

にほんブログ村 海外生活ブログへ
おすすめ本一覧グッド!
為替をやるならファンダメンタル分析を理解しつつ、

テクニカル分析でやっていくのがいいと思います。



ファンダメンタル分析とは、

経済活動の状況を示す基礎的な要因を分析することです。

基礎的な要因とは、経済指標のことを指します。

例えば、経済成長率(GDP)、物価上昇率、失業率、財政収支などがあります。


テクニカル分析とは、

将来の取引価格の変化を過去に発生した価格や出来高等の

取引実績の時系列パターンから予想・分析することです。

手段としては、チャート分析による図解的手法があります。




為替では、株式投資のように1社1社の情報を仕入れる必要がなく、

判断するための情報収集が少なくて済むため、株式投資よりお勧めです。

また、株式は為替も絡みますので、

為替をまず理解しておくべきではないでしょうか。



なぜ、テクニカル分析でやっていくのにファンダメンタル分析を

習得しておく必要があるかというと、

ファンダメンタルな情報によって、一気に値動きが加速することがあるからです。

そういったときにテクニカル分析だけやっていると大損する可能性があります。

また、テクニカル分析で取引するにしてもベースにファンダメンタル分析をした

結果が備わっていれば、より確率の高い取引ができるはずです。



ファンダメンタル分析を理解するには、経済全体のことを理解しなくてはいけません。

為替の本よりもしっかり基礎を理解するために

私は以下の本をお勧めします。

私のレビューがリンク先に書いてあります。

※リンク先のカテゴリー「経済・投資」を選択してください。

カリスマ受験講師細野真宏の経済のニュースがよくわかる本 日本経済編

カリスマ受験講師細野真宏の経済のニュースがよくわかる本 世界経済編


この本は本当に目から鱗でした。

↓↓ポチっとお願いします。

にほんブログ村 海外生活ブログへ
おすすめ本一覧グッド!
山下財宝とは、  山下奉文大将率いる日本軍によって
終戦時にフィリピン
に埋められたとされる莫大な埋蔵金のことです。 


フィリピンのことを調べるまでは全く知りませんでした。

今でも存在する、存在しないの話があり、詐欺も起こっています。

危険なので、何か話を持ちかけられてもやめておきましょう。



山下財宝の詳しいサイト①

山下財宝の詳しいサイト②





にほんブログ村 海外生活ブログへ
おすすめ本一覧グッド!
文部科学省が開発したものです。

子どもが感覚的に分かりやすく面白く

プログラミングを学ぶことができるいいサービスだと思います。


プログラミン


↓ポチっとお願いします

にほんブログ村 海外生活ブログへ
おすすめ本一覧グッド!
商品紹介ページを見て、即買いしました。


インターネット上に限らず、マーケティングを学びたい方には最適です。


文章や音声を世界一売ったのではないかと言われるテッドニコラスさんの本を買うことができます。


中途半端な本を何冊も買うくらいなら、この本1冊の方が圧倒的に良いです。


商品はECサイトのロコンドと同じように、

90日間以内に返品すれば全額お返しするというとんでもないサービス付きです。



本の購入はこちらから

本の目次と著者を紹介します。

目次:

Chapter1 あなたの言葉をお金に換える法

1 本当のビジネスとは数字ではなく、言葉である
2 どんな買い物でも支払額を少なくできる
3 ダイレクトマーケティングによるセールスマン教育
4 ダイレクトマーケティングの将来像
5 素晴らしいアイデアはどこから生まれるのか
6 成功への道を妨げる1 7 の間違った信念
7 永久に利益を生み続ける会社の作り方

Chapter2 魔法の言葉を駆使して成功する 従業員の報酬を決めるには

8 ビジネス成功のカギ黄金のUSPの作り方
9 精神的に豊かな会社から収益をあげる方法
10 成功するために絶対不可欠な力
11 圧倒的な売り上げを実現する「成功の方程式」

Chapter3 お金を生む広告コピーの秘密 注文用クーポンの重要項目

12 莫大な利益をあげるヘッドラインの書き方
13 億万長者になれる広告の秘訣
14 セールスレターで成功する33のコツ
15 思わず開封したくなる「ティーザー」コピーの秘密
16 最強の魔法の言葉「無料」を駆使する3 8 の方法
17 新商品を話題にして売り出す方法

Chapter4 あなたの人生を変える魔法の言葉

18 ダイレクトメールキットで言葉の壁を越える
19 スピーチから利益を得るための新アプローチ
20 売れる本を書けるようになるちょっとした真実
21 インフォマーシャル広告で一財産作るコツ
22 誰も言わなかった電話帳広告で大儲けする秘訣
23 海外ライセンスなら働かずに財産が増える
24 確実・簡単に儲かる! ステップマーケティングのすごいワザ

Epilogue 大富豪ほど知っているお金の重要性

著者紹介:

テッド・ニコラス

ダイレクト・レスポンス・マーケティング界の伝説のマーケター、コピーライター。

17歳からビジネスを始め、21歳で始めた小さなキャンディー店を30店舗のフランチャイズ事業に発展させた後、出版ビジネスに参入。書籍「50ドル未満で弁護士無しで会社を作る方法」をダイレクトレスポンス広告によって直販でミリオンセラーにしたのを皮切に、91年に会社を売却して引退するまでの間に次々とビッグヒットを連発した。

出版ビジネス引退後はコンサルタントとして、世界のコンサルタントを指導。世界的なホテルチェーンのマリオットコーポレーション、アメリカ及びイギリスで最大規模の自己啓発プログラム販売会社のナイチンゲールコナント社のほか、アゴラパブリッシング、マークジョイナーなどダイレクトレスポンス広告界の巨人たちがクライアントとし名を連ねる。


本の購入はこちらから
海外に3ヶ月以上滞在する日本人に義務付けられているもの。


「在留届」の提出。


旅券法第16条に定められています。


在留届を出しておかないと、各種証明書の発行が出来ません。

また、緊急時の安否確認や連絡からも漏れてしまいます。


帰国するときは、「帰国届」の提出が必要です。


インターネットでも提出可能ですが、実際に現地に居住を始めてから提出しなければいけません。


詳細は外務省の届出・証明をどうぞ。

インターネットでの提出はこちら


↓ポチっとお願いします

にほんブログ村 海外生活ブログへ
おすすめ本一覧グッド!
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。