フィリピンのファッションブランド(洋服をどこで調達するか)

ここでは、「フィリピンのファッションブランド(洋服をどこで調達するか)」 に関する記事を紹介しています。
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
語学学校に行く場合、基本的に寮を利用することになる。
寮では、ランドリーサービスがあり、洗濯はしてもらえるのだが、
下着やソックスが無くなることがよくある。
(私の語学学校だけではないと思いたい)

行く前から整った環境ではないと想像していたが、こんな状況なので、
高級ブランドの服なんていうのは持ってこない方がベターではないかと思われる。
それは安全面からも言える。

そこで、おしゃれをしたい、とか現地で服が足りなくなったなんて時はどうするのか
なのだが、フィリピンでも日本で手に入るものと同じものが手に入るブランドがいくつかある。
ユニクロ、ZARA、などが代表だろうか。
値段も日本とほぼ同じなので、フィリピンでは高級部類に入る。
ディーゼルのような日本でも高級部類に入るブランドは、ショッピングモールでは見たことがない。
マカティにならあるかもしれないが。

ユニクロは私にとっては有難い。なぜなら丈夫で安心して使えるからだ。
現在は、モールオブアジアの1店舗だけだが、先日ニュースを見ていると、
フィリピンで近いうちに50店舗まで拡大させるという柳井さんの心意気が報道されていた。

それでは、他のブランドはどうだろうか。
欧米系の安いブランドもいくつか見たが、
押さえておきたいのは、現地ブランドだろう。

縫製の丈夫さは、まだほとんど着ていないので分からないが、
縫製自体は綺麗だし、デザインも最近のトレンドに合わせていて、なかなかおしゃれだ。
そして、とにかく安い。
日本で5000円以上はしそうなものが、1000円くらいで買えたりする。

このウェブサイトの「MEN」や「WOMEN」の箇所をクリックして、
先に進んでもらえれば、クオリティや値段の相場が分かるだろうか。

もし、英語の苦手な方は、Googleのブラウザ「chrome」でページを開き、
全て翻訳するように設定すればいい。

私の見た限りでは、ショッピングモールには、かなり沢山の現地ブランドがあり、
(ショッピングモールによって入っているブランドが異なる)
探せば、先程紹介したウェブサイトの商品より自分の好みにあったものも見つかるだろう。
モールオブアジアは場所的にも観光客が多く、現地ブランドが少なかった印象があるので、
現地ブランドを探すならSMノースや他のSMショッピングモールがいいのではないかと思う。

↓ポチっとお願いします。

にほんブログ村 海外生活ブログへ
おすすめ本一覧グッド!
スポンサーサイト
コメント:
この記事へのコメント:
コメント:を投稿する
URL:
コメント:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック:
この記事のトラックバック URL
http://philippinesstudy.blog.fc2.com/tb.php/105-a314b152
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック:
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。