日本人とアメリカ人の価値観の違い

ここでは、「日本人とアメリカ人の価値観の違い」 に関する記事を紹介しています。
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
日本人は、死ぬまで資産を増やそうとする。

アメリカ人は、死ぬ時までに使い果たそうとする。



この価値観の違いは、日本がデフレから脱却できない原因の一つではないか。


国内消費が増えない⇒企業は儲からない⇒給料を多く払えない

⇒お金がなくてモノを買えない、将来が不安で買わない

こんなデフレスパイラルが今の日本では、恒常的になりつつあるように感じる。




日本全体の資産は増えているが、不況からは抜け出せない。


将来が不安で、皆がお金を使わない。


資産の多い高齢者がお金を使わない。


モノへの消費ではなく、金融商品を買いにいってしまうらしい。


資産の低い若年層は、お金を使えないし、増やすことができない。


税金が高くなり、将来の不安は、高齢者が若い時よりはるかに大きい。


↓ポチっとお願いします

にほんブログ村 海外生活ブログへ
おすすめ本一覧グッド!
スポンサーサイト
コメント:
この記事へのコメント:
コメント:を投稿する
URL:
コメント:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック:
この記事のトラックバック URL
http://philippinesstudy.blog.fc2.com/tb.php/36-709b696c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック:
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。