フィリピンに着いてから

ここでは、「フィリピンに着いてから」 に関する記事を紹介しています。
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
語学学校の寮には、洗濯や料理をしてくれる女の子たちがいる。

みんなアテ(タガログ語で「お姉さん」という意味)と呼んでいる。

アテも英語は話すことができるので、

フィリピンの英語のレベルの高さを実感する。


大使館や地球の歩き方などを見ていると、タクシーも危険な場合があると書いてある。

現地にいる人は、タクシーで事件に遭ったなんて聞いたことがないから

そこまで危なくないと言う人もいたが、用心に越したことはない。


安全なタクシーの見分け方としては、
まずナンバープレートが黄色か緑色であるということ。

白色の場合、認可を受けていないという証拠で、値段をふっかけてくる場合もある。

黄色でも1年更新のため、なるべく最近の年数が入ったナンバープレートの車がいい。

今のところ、緑色は見たことがない。

他には、ルームミラーに十字架が掲げられているタクシー。

十字架を掲げるということは、信仰心が厚いということで、罪を犯さない可能性が高いそうだ。



↓ポチっとお願いします。

にほんブログ村 海外生活ブログへ
おすすめ本一覧グッド!
スポンサーサイト
コメント:
この記事へのコメント:
コメント:を投稿する
URL:
コメント:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック:
この記事のトラックバック URL
http://philippinesstudy.blog.fc2.com/tb.php/71-c173df03
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック:
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。