メトロマニラ市内散策

ここでは、「メトロマニラ市内散策」 に関する記事を紹介しています。
メトロマニラ市内を土曜に散策した。

マカティ、マラテ・エルミタ、マニラ、チャイナタウン。

これが1日で回れる。

10時にケソン市を出発し、17時くらいに帰ってきた。

フィリピンはタクシーが安いので、タクシーを使って移動することをお勧めする。

時間と、安全面を考えてタクシーを選ぶ。

マカティは、他の大都市に劣らないほど近代的だ。

日本の丸ノ内や大手町のような感じで、他の町にいる人と格好が全然違う。

洋服も高そうなものを着ている人が多かった。

マラテ・エルミタ・マニラは、有名な観光スポットがたくさんある場所。

イントラムロス内のサンアウガスチン教会やマニラ大聖堂がある。

歩いていると、色んな人がいくらでいいから乗ってよなんて話しかけてくる。

話しかけてくる人は、ほぼお金目当てなので相手をしない方がいい。


最後に行ったのは、チャイナタウン。

チャイナタウンはかなり雑然としていて、入った瞬間になんか雰囲気が危ないと思った。

先生や他の生徒に後で聞くと、チャイナタウンは実際に危ないから

昼間でもあまり行かないほうがいいと言われた。

また、マニラからチャイナタウンに行くためには、川にかかっている橋を渡る必要があるが、

川の傍も危険なので行かないほうがいいとのこと。

よく人が浮いていたなんてニュースが流れていると言われた。


もし行く人は、格好に特に気をつけてください。

時計やブランド品をつけていると確実に狙われます。

また他に注意点としては、

一人では行かない、眼鏡をかけている人は狙われやすい、夜は行かない、など。
チャイナタウン


↓ポチっとお願いします。

にほんブログ村 海外生活ブログへ
おすすめ本一覧グッド!
コメント:
この記事へのコメント:
コメント:を投稿する
URL:
コメント:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック:
この記事のトラックバック URL
http://philippinesstudy.blog.fc2.com/tb.php/76-a7cebd46
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック:
