韓国人、フィリピン人、日本人考え方の違い

ここでは、「韓国人、フィリピン人、日本人考え方の違い」 に関する記事を紹介しています。
宿泊しているドミトリーで行われる会話中心のクラス。

俺以外は女子(フィリピン人先生1人、韓国人3人)ということで、

しばしばガールズトークが盛り上がる。

このクラスでは、好きなことを話すスタイルで、勉強っぽい感じではない。

自分の英語能力の向上になっていない時間もあるが、

他の国の人の考え方を聞いたり、人間関係を構築する上では、非常に大切な時間だ。


よくよく話していると、日本人とほとんど変わらないと感じる。

例えば、「好きなタイプは?(What is your ideal type?)」と聞かれ、

「kind」と無難な答えをすると、「嘘つきだ。男はまず顔で選ぶんでしょ」と言われた(笑)
日本人の女の子もこういう類のことはよく言う。

どこの国の男も変わらないらしい。


日本人の女の子の印象を聞くと、参考になったことがいくつかあった。

・かわいい、おしゃれ
・化粧が濃い
・最初だけ親切
・静かで、ただ笑っているだけ
・問題や不快を感じていても直接示したり、話したりしない
 (あとで、他の話しやすい人に伝えているなど)

なんて答えが返ってきた。

日本人なので、愛想笑いしているだけなのか、そうじゃないのか分かることが多いが、

海外の人が、それに気づくのは難しい。

韓国人は顔に大体出すし、フィリピン人はもっと直接言ったり、態度に示したりするそうだ。

日本人の特徴については、どれも当てはまっていると思うと答えた。


ただ、彼らが会う日本人は、いわゆる上記のような日本人じゃない人が比較的多い。

海外に長期いる人や、海外志向の高い人は、特徴が違うからだ。

↓ポチっとお願いします。

にほんブログ村 海外生活ブログへ
おすすめ本一覧グッド!
コメント:
この記事へのコメント:
コメント:を投稿する
URL:
コメント:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック:
この記事のトラックバック URL
http://philippinesstudy.blog.fc2.com/tb.php/79-3f57fae6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック:
