フィリピンの働き方(例:三菱自動車工業株式会社)

ここでは、「フィリピンの働き方(例:三菱自動車工業株式会社)」 に関する記事を紹介しています。
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
【フィリピン人の働き方】

語学学校の先生で以前、三菱で働いていたという人がいた。
日本に6ヶ月派遣され、その間は日本人と同じ給与をもらえるチャンスがあったが、
結婚することになり、止む無く断念したそうだ。
フィリピンの三菱では、結婚すると退職してもらうという取り決め(おそらく対女性のみ)があるらしい。
理由は、結婚すると様々な理由で休むことが多くなるからだと言っていた。
三菱でこのような取り決めがあるということは、他の企業でも同じような規程が存在するだろう。


私の語学学校にいる先生方は皆真面目で優秀で楽しく授業をしてくれる人たちばかり。
(いい先生に当たっているということもあるかもしれない)
そのため、結婚すると休むことが増えるというのはまだよく分からない。
だが、語学学校では2ヶ月休まずに出勤すれば、報奨金が出るらしいので、
フィリピン人は家族や体調など様々な理由で休む人が多いのだろう。
日本人は家族や他のものを犠牲にしながら仕事をしている。
さてどちらがいいのか。

さらに滞在期間が増え、フィリピン人と接する機会が増えれば、
これらの取り決めの理由が肌で感じられるようになるかもしれない。

↓ポチっとお願いします。

にほんブログ村 海外生活ブログへ
おすすめ本一覧グッド!




スポンサーサイト
コメント:
この記事へのコメント:
コメント:を投稿する
URL:
コメント:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック:
この記事のトラックバック URL
http://philippinesstudy.blog.fc2.com/tb.php/82-c137287d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック:
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。