プレゼンテーション

ここでは、「プレゼンテーション」 に関する記事を紹介しています。
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
プレゼンテーションをする機会があった。
韓国の学生の中には、プレゼンテーションをしたことがなく、
どのようにするのが効果的なのか分からない子もいた。

先生が引っ張ってくれ、最初のスキットだけ作ってくれたりした。
学生が多い分、どのように気を引いて、最後までしっかり聞いてもらうかが
大切だと感じた。

この日、韓国からは大学から英語学科の教授が来ており、
その大学の学生たちが沢山集まっていた。
韓国では、このように大学と語学学校が提携して
沢山の学生を送り込んでいるということに日本との差を感じた。


今日はウィークエンドということで、同じクラスの人達とお酒を飲みに行った。
韓国の女の子が、韓国の男の子は昼間でも女の子を家に連れて行こうとする、
日本人はどうなの?と聞かれた。
他の日本人から、日本人は22時や23時から会う場合はそうだと聞いたとも言っていた。
フィリピンでも韓国と同じだと先生は言っていた。

個人的には、日本もそんなに変わらないと思うと言っておいた。
韓国の男の子とはだいぶ話せるようになったきたが、
どんなふうに女性にアプローチしているのかとか詳細で複雑な話となると、
今の自分の英語力では難しい。相手も説明が難しいかもしれない。

そういう複雑な話も出来るようになっていこう。

↓ポチっとお願いします。

にほんブログ村 海外生活ブログへ
おすすめ本一覧グッド!

スポンサーサイト
コメント:
この記事へのコメント:
コメント:を投稿する
URL:
コメント:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック:
この記事のトラックバック URL
http://philippinesstudy.blog.fc2.com/tb.php/85-a2408a95
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック:
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。