リスニング

ここでは、「リスニング」 に関する記事を紹介しています。
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
こちらのリスニングは、けっこう早いスピードで行われている。
リスニングは以前から苦手なので、あまり聞き取れないこともある。
韓国の子は、けっこう聞き取れている子が多い。

スピードが早くなると、2つの単語の音がつながり、発音されない音も出てくる。
また、つながり方によって発音が変わることがある。

例えば、theが[duh] [d]になることがある。

発音されない音が出てくると、ある程度文脈で判断しなければならないときもある。
韓国の子は最初からここまで出来ている子もいる。

私の語学学校に来ている日本人は夏休みや春休み以外では、
企業からの派遣で来ている人、会社の休暇を利用して来た人、など優秀な人が比較的多い。

韓国人はピンキリといった感じで、
やる気が無さ過ぎてなぜこの子はここに来たのだろうという子もいる。
日本人も来る人が増えれば、こういうことになるかもしれない。

↓ポチっとお願いします。

にほんブログ村 海外生活ブログへ
おすすめ本一覧グッド!

スポンサーサイト
コメント:
この記事へのコメント:
コメント:を投稿する
URL:
コメント:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック:
この記事のトラックバック URL
http://philippinesstudy.blog.fc2.com/tb.php/89-6195af60
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック:
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。