一時帰国時の日本国内の携帯利用方法

ここでは、「一時帰国時の日本国内の携帯利用方法」 に関する記事を紹介しています。
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
日本へ帰国する際の携帯利用方法を調べていました。

simフリーのスマートフォンや携帯電話を持っていない場合は、
携帯電話そのものをレンタルするしかありません。
その場合、かなり高いです。
1週間くらいなら多少高くても問題ないと思いますが、1ヶ月くらいとなるとそうもいきません。

1ヶ月くらい滞在する場合の手段を紹介します。

■携帯そのものをレンタル

レンタル携帯のモバレン

ここが比較的安かったです。


■SIMカードをレンタル

ソフトバンクのSIMカードレンタル

SIMカードが1日105円で使えます。

国際空港(成田空港や関西国際空港など)では、空港内にレンタルできるショップがあります。


■モバイルルータをレンタル

e-ca

電話は、LineやSkypeを使って済ませることになります。

携帯電話番号自体が無いのが致命的ですが、

モバイルルータがあるので、インターネットはし放題です。

フリーwifiの無い場所でもこれがあれば、連絡が取れます。



3つ目のモバイルルータを使う方法が一番安く済みますが、

電話番号自体が仕事等で必要な場合は、2つ目のSIMカードレンタルも

必要になってくると思います。


↓ポチっとお願いします。

にほんブログ村 海外生活ブログへ
おすすめ本一覧グッド!
スポンサーサイト
コメント:
この記事へのコメント:
コメント:を投稿する
URL:
コメント:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック:
この記事のトラックバック URL
http://philippinesstudy.blog.fc2.com/tb.php/90-f3d4d4f8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック:
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。