フィリピンの携帯電話会社GlobeとSmartの売上と利益

ここでは、「フィリピンの携帯電話会社GlobeとSmartの売上と利益」 に関する記事を紹介しています。
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
フィリピンには主にGlobeとSmartという2大携帯電話会社がある。
日本で言うドコモとKDDIのようなものだと思ってもらえればよいだろう。

2つの会社について少し調べてみた。
下に掲載してある画像が2つの会社の決算書だ。
Globe
Globe決算書
Smart
Smart決算書

意外だった。Globeの方が大きいとばかり思っていたら、
売上では、Smartの方が大きい。
どちらも利益率の高さは見事である。
Smartの売上と利益がここ3年の比較で伸びていないのは気になった。
なぜなら国全体は成長しているし、成長産業だと思われるからだ。

Globeは1935年に設立されたかなり古い会社である。スペイン系のアヤラ財閥の会長がボードメンバーにいる。
Smartは、1991年に設立されたばかりで、まだ社歴が浅い。どうもNTTドコモとパートナー関係にあるようだ。
会社の詳細をさらに知りたい人は、下記のリンクからwikipediaで確認してください。
【Globe】
【Smart】

↓ポチっとお願いします。

にほんブログ村 海外生活ブログへ
おすすめ本一覧グッド!
スポンサーサイト
コメント:
この記事へのコメント:
コメント:を投稿する
URL:
コメント:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック:
この記事のトラックバック URL
http://philippinesstudy.blog.fc2.com/tb.php/98-4b3ad49b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック:
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。