海外留学・語学留学

ここでは、「海外留学・語学留学」 に関する記事を紹介しています。

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
「フィリピン 語学留学」なんて検索していると、

たくさんエージェントのサイトが出てきますよね。

サイトの綺麗さで信用度もかなり変わってしまいます。

>>[フィリピン語学留学に安く行く方法]の続きを読む
海外に3ヶ月以上滞在する日本人に義務付けられているもの。


「在留届」の提出。


旅券法第16条に定められています。


在留届を出しておかないと、各種証明書の発行が出来ません。

また、緊急時の安否確認や連絡からも漏れてしまいます。


帰国するときは、「帰国届」の提出が必要です。


インターネットでも提出可能ですが、実際に現地に居住を始めてから提出しなければいけません。


詳細は外務省の届出・証明をどうぞ。

インターネットでの提出はこちら


↓ポチっとお願いします

にほんブログ村 海外生活ブログへ
おすすめ本一覧グッド!
ワーキングホリデー、語学留学、大学への留学、

どれとも少し違うタイプのものもあります。

海外インターンシップとキャリア留学 IBPプログラム

このプログラムなら多めに見積もって350~400万円くらいはあった方がよいと思います。

大きなキャリアアップやキャリアチェンジを望む方にはお勧めです。

参加者のキャリアアップも目を見張るものがあります。


diBec海外大学日本事務局

ここで掲載されているような海外インターンシップなら

ワーキングホリデーとそこまで大差ないように見受けられました。


米国国務省認定の教育団体イントラックス

このようなサイトもありました。


探すとまだまだ出てきそうです。

ただ、英語力がない状態からだと、どれを選ぶにしても語学留学が必要です。

また、ハイレベルなインターンシップやキャリアを望むなら

大学と絡めたプランでないと、難しそうですね。


海外絡みで費用も高額になってくるので、丹念に調べ慎重に進めた方がよさそうです。


海外で就職するにしても、まずは語学力ですね。


↓ポチっとお願いします。

にほんブログ村 英語ブログ 語学留学へ
おすすめ本一覧グッド!
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。